白河れい、永尾柚乃が成田山で豆まき 永尾は吉高由里子から「すごいね!」と褒められる

[ 2024年2月3日 20:26 ]

<成田山節分会 白河れい・永尾柚乃インタビュー>ポーズをとる永尾柚乃(左)と白河れい(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 スペースクラフト・エージェンシー所属で、女優の白河れい(21)と子役の永尾柚乃(7)が3日、千葉県成田市の成田山新勝寺で行われた毎年恒例の節分会に参加した。

 2人は同じ丸みのあるシルエットで、顔周りにきちんとそろえられたショートカット姿。白河は紺を基調とし左肩に白い花柄が映し出された着物を、永尾は水色に赤や白の花が彩られた着物を着用。大本堂前の特設会場に移動する際には、手をつなぎ姉妹のような光景もみられた。そして、2人は「福は内~!」の合図があると、目を合わせてから豆を勢いよくまくと、参拝者は歓声を上げた。時折、笑顔で顔を合わせながら、豆まきを楽しんだ。

 終了後には、2人そろって取材に対応。昨年に引き続き2度目の参加となった白河は「去年も参加させていただいたので、まくのもうまくなれたかな」と上達した様子をみせつつ、「最前列の会話が出来るぐらいの方に、手渡しぐらいで渡してました。お話しながらみたいな感じで、喜んでいただけました」とまくだけではない配り方を覚えていた。

 現在、自身初となる連続ドラマレギュラーとしてフジテレビ系「婚活1000本ノック」(水曜後10・00)に出演中。「今はとにかくドラマのことを常に考えているので、少しでもドラマにとって良い存在になれるように頑張っていきたい。そして一つでも多くのお仕事に巡り会えるように、お芝居の方もたくさん挑戦したい」と意気込んだ。

 初めて新勝寺での節分会に参加した永尾は「すごく楽しかった!今日はめっちゃ楽しみにしていて、たくさんの人がいて、まく時もすごく楽しかった」と笑顔が弾けた。その様子に白河は「小さい子が好きで、妹のように思っています」とやわらかい笑顔でうなずいていた。

 節分会には、多くの著名人が参加しており、NHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜後8・00)で主演を務める吉高由里子(35)から話しかけられたという。ブレークのきっかけとなった日本テレビ系ドラマ「ブラッシュアップライフ」について「“見たよ!すごいね!”って褒められました」と満足げだった。邪気を払い、幸福を祈る伝統行事を終え、今年の抱負について永尾は「バラエテイー番組やセリフが多い主役に挑戦して、楽しい1年にしたい!」と昨年以上の活躍を期待させた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月3日のニュース