出川哲朗 テレ東女子アナにガチ説教「努力というか…何でやらないんですか?」「気持ちの話をしてんだよ」

[ 2024年2月3日 16:30 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(59)が、3日放送のテレビ東京「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(土曜前11・03)にゲスト出演。進行を務める同局・池谷実悠アナウンサー(27)に説教した。

 同番組を日頃から視聴している出川は「池谷さん、もうやばいでしょ!」と一言。「だって、本当にテレ東の番組、マジで全然観てないじゃん。この番組が始まって3~4カ月たってるのに、まだ観てないでしょ。この人(佐久間宣行氏)なんて編集までやって、伊集院くんなんてラジオまでやってめっちゃ忙しい。(テレビ東京の番組が)大好きだとか言っても、一応この番組始まったから、タイムシフトでキュルキュルキュルってやりながらチェックしてるんですよ。それが当たり前じゃないですか」と熱弁した。

 「(テレ東の番組が)好きだって言ったって、そこまでこんな忙しい人たちがチェックできないんだから、それを、テレ東のアナウンサーがチェックもしてなく、いつも“へへ、観てません、ハハハ”。いや、もう凄いなと思って」と語った。

 伊集院光が「観るようになったんだよな、ちょっとずつな」と池谷アナをフォローすると、出川は「ちょっとって言ってもたかが知れてるじゃん」とコメント。池谷アナが「でも、年末年始の“充電”は私観ましたよ」と返すと「いやいや、充電の話じゃないよ!この番組に入る気持ちの話をしてんだよ」と叱った。

 出川は「逆に、マジで聞きたいんだけど、何でそういう努力というか…俺らはそこ努力とは言わないけど。それは当たり前のことだから。仕事として、そこを何でやらないんですか?」と質問。池谷アナは「なんか、2人(伊集院と佐久間氏が)観ているじゃないですか。だから観る側の人しかいないなと思って」と答え、佐久間氏は「絞り出したな、今」と大笑いし、出川氏も「ナイス言い訳ですよね」と話した。

 番組で池谷アナは、同期の田中瞳アナウンサーが「モヤモヤさまぁ~ず」でアシスタントを務めていることに悔しさを爆発させていたが、出川は「田中さんに負けたからって、もうその、マラソンですから、芸能界は」と言葉を贈った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月3日のニュース