矢部浩之 「ゴチ」以外でも自腹!「差し入れ対決」で岡村隆史に敗北 罰ゲームで支払った総額は…

[ 2023年11月23日 12:33 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が22日、MCを務めるフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。矢部浩之(52)が、「自腹」を切る羽目になった。

 企画として「ナイナイ差し入れ選手権」を開催。氣志團主催のフェスに、矢部と相方の岡村隆史が本気で選んだ逸品を差し入れ。どちらが早く全部なくなるかを勝負した。

 岡村は「TABETE(食べて)」と焼印の入ったスパムおにぎり。矢部は庶民的な棒アイスを選択。結局、スパムおにぎりが早く“完売”し、岡村の勝利となった。

 矢部には罰ゲームとして差し入れ代を払うことに。スパムおにぎり100個4万4000円とアイス100本2400円の合計で約5万円の自腹を切ることになった。アイスが1本24円というお手頃価格にスタジオからは驚きの声が挙がったが、「これやらなあかんかったらこの先俺は本気になる!」と矢部はがぜん本気に。

 さらに番組から12月に行われる同局「FNS歌謡祭」で差し入れ対決を提案され、再び勝負することに。

 ゲストの「見取り図」盛山晋太郎に「ナイナイさんってゴチ以外でも自腹なんですか?!ずっと自腹の人生じゃないですか…」とツッコまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月23日のニュース