二階堂ふみ 映画「翔んで埼玉」新作公開に「1作目がたまたまヒット…羽振りがよくなった印象」

[ 2023年11月23日 10:50 ]

<映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」ジャパンプレミア>手を振りレッドカーペットを歩く二階堂ふみ(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(監督武内英樹)に主演のGACKT(50)と二階堂ふみ(29)が公開日の23日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演し、同作を“PR”した。

 GACKT、二階堂らの怪演と、愛ある強烈な“埼玉ディスり”で人気となった前作の「翔んで埼玉」は、魔夜峰央氏による原作漫画の映画化。19年2月に公開され、興行収入37億6000万円のヒットを記録した。埼玉VS千葉など、関東での争いだったが、今作は関東を飛び出して大阪や滋賀などを巻き込んでの“東西ディスり合戦”となる。

 今回の続編について、二階堂は「1作目がGACKTさんがおっしゃってたように、たまたまヒットしてしまって、それで羽振りがよくなったなというような、そんな印象を持ちました」とスタジオの出演者を笑わせた。

 そして、「今回は埼玉を飛び出しまして関西まで飛び火して、壮大な茶番劇となっております。先に謝らせていただきます。ぜひ劇場でご覧いただければうれしいです」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月23日のニュース