岡村隆史 「カラオケでも絶対音程外さへん」と感動した歌手 「すごいな、かっこええ!って」

[ 2023年11月23日 13:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」がMCを務める22日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。歌手のaiko(48)とテレビ初共演を果たした。

 aikoは、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーとして知られ、ラジオにはたびたび出演するなど交流が深い。一方で、意外にもテレビでは初共演となった。

 ナイナイのコントライブに、ラジオのディレクターとaikoが訪れてから交流が始まり、ディレクターと3人で福山雅治のライブに出かけたこともあった。

 ライブ後、カラオケに行ったという当時の話として、岡村隆史は「aiko、歌ってくれへん?って言ったら、自分の曲ガンガン歌うの。プライベートでaikoのライブ見せてもろてるみたいになって」と贅沢な時間だった様子。aikoによると当時、岡村は松山千春「長い夜」を熱唱。矢部は「実は俺も歌うねん…世代やから」と苦笑しながら明かすと、「通じ合ってるんですね…」とaikoは感慨深げにうなずいた。

 さらに、岡村は「あんまり歌ったことない曲でもリクエストするとaikoが歌ってくれる。キー合わへんからって、カラオケ(機械)のキーを上げ下げしたりするんやけど、(音程を)外さへん」とさすがの歌唱力を目の当たりにして大感激。

 「aikoすごいな、キー上げ下げしながら外さへんねやって言ったら『プロですから』って…かっこええ!って」と暴露。aikoに「そんなこと言うてない!」と、笑いながらどつかれていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月23日のニュース