岡村隆史 aikoとの初対面は最悪!? 同行者への勝手な勘違いで「この人頭悪いんかな…ほぼ無視」

[ 2023年11月23日 13:02 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 歌手のaiko(48)が22日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)にゲスト出演。MCのお笑いコンビ「ナインティナイン」とテレビ初共演を果たした。

 aikoは、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーとして知られ、ラジオにはたびたび出演するなど交流が深い。

 一方で、意外にもテレビでは初共演となった。

 初対面はナイナイのコントライブ。年に1度、9月9日に開催していたライブ会場にラジオのディレクターに伴われてaikoが楽屋あいさつに訪れたという。

 岡村隆史は当時を振り返り「そういうイベントの時って終わってから関係者の方とかごあいさつとか来てくれるんですけど。なぜかaikoと当時のラジオのディレクターさんが、我々aikoのことも理解してない時期で…。あ、彼女連れてきたんやと思って。この人頭悪いんかなあって。コントライブの前に彼女連れてきて紹介しよるわ!って」と勝手に勘違いし、偏見の目で見ていたという。

 「それでaikoで~すってディレクターさんに言われて。俺はそのディレクターがアホやと思ってほぼ無視してたの。印象悪かったでしょう?」と聞くと、aikoは「ちょっと…はい」と苦笑いしながら当時を懐かしんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月23日のニュース