東野幸治「こんな幸せな56歳になるとは」「なんて俺幸せなんや」孫への愛止まらず…意識に劇的変化

[ 2023年9月9日 11:46 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が8日深夜放送の、パーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。孫への溺愛っぷりを語った。

 番組冒頭で「みなさん聞いてください。本当に私だけがこんな幸せでいいんでしょうか。日々、ニコニコ笑いながら生活しております」と切り出し、放送を開始すると「こんな幸せな56歳になるとは思ってなかったです」と声を弾ませた。

 娘一家が海外に住んでいたため、コロナ禍で孫の顔を見れていなかったというが、最近、娘らが一時帰国したようで「3週間くらい、娘と孫に囲まれた生活が、まあ楽しくて…」と喜びを口に。

 孫は3歳。早朝から響く足音もうれしいようで「もしかしたら皆さんにとっては、街で聞いたり電車の中で聞いたら、騒音って思うかも分かりませんけど、はっきり言わせてください。孫の泣き声は騒音じゃございません」と話した。

 昔は「娘の幼少期に外で「バイバイ!」と声をかけられても「声大きいな…」と恥ずかしくなってしまい、帽子のつばを深めに被ったことも。しかし、孫が海外へ再び帰る際には「変わりました。孫がすごい大きい声で“じいじ、バイバイ!”って言ったら、その上いく感じで“バイバイ!”って言って。なんて俺幸せなんやって本当に思ったのよ」と振り返った。

 東野は「(バイバイと)返しながら、嫁と二人で“俺ら幸せやなあ”って言いながら、この話をホンモノラジオでしていいのかなとか、どうなんやろうなって思いながら今しゃべってるんですけど…」と終始幸せぶりをうかがわせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月9日のニュース