バカリズム 脚本手掛けた人気ドラマ誕生秘話 実は設定提案時「他に推してたやつがあった」

[ 2023年5月31日 10:45 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(47)が30日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にゲスト出演。脚本を手掛けた日本テレビドラマ「ブラッシュアップライフ」の誕生秘話を語った。

 主人公・近藤麻美(安藤サクラ)がひょんなことから人生をゼロからやり直す物語。安藤、木南晴夏、夏帆が演じる仲良し3人組の掛け合いが「エモい」と初回から大きな反響を呼んだ。

 バカリズムは「安藤サクラさん主演のドラマを書いてください」というオファーを受け、女性が主人公の設定を5つ提案したと説明。その中の1つが「女性が何回も生まれ変わる話」だった。「でも4つ目、5つ目ぐらいのアイデアだった。他に推してたやつがあったんで、数合わせで入れてたやつなんです。たくさん書きましたよ、的なやつで入れたら、これにしましょうって言われて。慌てて書き始めた」という。当時は脚本執筆以外にも単独ライブのネタ作り、テレビ出演と多忙で「息抜きはもうない」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月31日のニュース