相席スタート・山添 「ラヴィット!」での不適切なボケで注意される ラッピー「次やったらアカーン!」

[ 2022年9月6日 13:13 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が6日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に生出演。番組キャラクターのラッピーから前回出演時の不適切なボケを注意される一幕があった。

 この日、“俳優”としてゲストで登場した山添。ロケVTRの振りから、登場したラッピーはFANTAグレープのペットボトルを手に怒りの表情で「山添寛(かーん)、先週はよくも朝番組にふさわしくないボケをやってくれたなー!!」と注意。そんなラッピーを笑いながら見ていた山添だったが、「杉山アナの韻踏み実況やってもらいます!10秒で」とムチャぶりに「10秒長いて!」ともらしつつ「デニム 困っている 喉乾いたな 飲みたいな、FANZAグレープ」と答えると、ラッピーも「山添寛(かーん)、ラッピーカンカン、次やったらアカーン!」と返し、山添も苦笑いを浮かべた。

 山添は8月30日の放送で、30日の放送では「スーパー&コンビニで買えるアイス人気20品」の中からプロが選んだ「1番美味しい商品」を当てるクイズが出され、「FANZAグレープアイスバー」と回答。コカ・コーラ社の人気ドリンク「ファンタ」と、成人向けECサイト「FANZA」をかけたボケを繰り出した。

 このボケに「朝番組に相応しくないボケ」として「TVer」ではこの部分を放送せず。ネット上では「山添さんのフリップ配信されてなくてウケるwww」「FANZAグレープTVerから消されてて草」「腹抱えて笑った」「ラッピーぶちぎれで草」と再び大きな反響を呼んでいた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース