大橋未歩 SNS使った山之内すずの遊びに羨望のまなざし「楽しそうだね…」「神々の遊びみたい」

[ 2022年9月6日 17:21 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー大橋未歩(44)が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、SNSの活用法についてコメントした。

 この日、ゲスト出演したタレント山之内すず(20)が、SNSでの「におわせ」行為について聞かれ、「学生時代のころから、におわせに使われます」と回答。女友達から、男性とのデートを装った写真や動画で使われることがあるといい、「(自分が)髪が短くて、私服も男の子っぽくてというのがあったので、“男の子と遊んでいる風”写真で使われてました。雰囲気だけを撮って、男といるよというにおわせで使われてました」と説明した。

 すると、黒船特派員(外国人リポーター)のモデル・ロイも「女の子も、そういう動画を上げると反応が来るんですよ、コメントで。“誰?誰?”みたいな」と同調。「何時間かたった後に“すずでした~”って上げるんだよね?」と、ネタばらしまでの一連の流れを説明した。

 SNS時代らしい遊びを楽しそうに語る2人に、大橋はついて行けない様子で「楽しそうだね…。ポロっと出ちゃった」とつぶやいた。山之内、ロイともにSNSのフォロワーが多いインフルエンサーであることから、MCのフリーアナウンサー垣花正も「100万人以上、フォロワーがいる人たちの遊びなんでしょうね」と納得。大橋は「神々の遊びみたい」と話していた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース