“サウナー”の壇蜜「最初だけは人の真似をして、段々馴染んで」オススメのサウナの入り方を紹介

[ 2022年9月6日 10:59 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(41)が5日放送の文化放送「壇蜜の耳密」(月曜後9・00)に出演。オススメのサウナの入り方をレクチャーした。

 無類のサウナ好き「サウナー」として知られる壇蜜は、サウナに挑戦したものの、凄まじい熱気でリタイアしたというリスナーからサウナの入り方や初めてサウナに入ったきっかけなどを尋ねられた。

 この質問に壇蜜は「やっぱり一番良いのはサウナに入ったことのある比較的サウナを知ってる人と一緒に行った方がいい」とサウナ経験値の高い人と一緒に入ることを薦めた。

 「私もサウナに入ったきっかけは、よく行くプールがあって、プールで一緒に時間合う人が(サウナに)入ってたから、私も入ろうって行っておしゃべりしてたのが始まり」といい「だから、1人でドキドキしながら入るよりも玄人さんに教えてもらうって入るとか、よく時間合う人が入ってるから入るとか」と最初は誰かと一緒に入る方がいいと語った。

 「サウナー」となった今ではビギナーから「初めて来たんですけど、水風呂の入り方教えてください」と頼まれ、レクチャーをすることもあるといい「いろんな手引き書が出てるからね、正解がね(1つとは限らない)。その人に合った入り方が絶対ある。真似をしてばっかりも自分が辛い時もあるし、逆に物足りなくて行かなくなるパターンもあるから、最初だけは人の真似をして段々馴染んでいけたらというスタイルが一番かもね」と最初は人と一緒に入ったとしても徐々に自分に合った入り方を見つけるのが良いとした。

続きを表示

2022年9月6日のニュース