金子恵美氏「美しすぎる市議」と呼ばれた過去 「そこで評価されるのはどうなんだ」という思いも…

[ 2022年9月6日 22:18 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、「美しすぎる〇〇」について持論を述べた。

 バドミントン元日本代表でタレントの潮田玲子が、“美しいアスリート特集”を全否定しない理由を明かしたことがスタジオで話題に。MCのふかわりょうが金子氏に意見を求めると、「美しいのも才能であると私は思う」と話し、「それが業界全体を盛り上げるきっかけであったとしたら凄い貢献だと思うので、ポジティブに捉えていいんじゃないか」と続けた。ふかわが「でも痛みも伴いますよね。結果が出なかった時にいろいろ攻撃されてしまうっていうところもありますし」と返すと、金子氏は「成果、結果がすべてじゃなくて、そこもやっぱり評価されていいと私は思いますけどね」と私見を述べた。

 続けて市議会議員時代に「美しすぎる市議」と呼ばれた過去について「最初はそこで評価されるのはどうなんだ、政治家としてという思いもあった」と回顧。自分をきっかけに政治に関心を持ってくれたという話を聞いてからは「それでも知ってもらえればいいんじゃないかな」と思えるようになったと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月6日のニュース