山里亮太 自宅で踊りの練習をしていると…妻・蒼井優の“才能”に赤江珠緒も驚き「さすがフラガール」

[ 2022年9月6日 16:45 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が6日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。妻で女優・蒼井優(37)とのエピソードを披露した。

 この日の放送では、リスナーから届いた「特に誰に披露するつもりもなく、マイケルジャクソンの『今夜はビート・イット』の踊りを自宅レッスンしていたことがあります。まずはじっくりミュージックビデオを見て、とにかく見る。そして、見ながら踊っている自分をイメトレ。おもむろにサビのところからステップを踏みました」というメールを紹介。すると、山里は高知で行われる伝統の「よさこい祭り」に参加するために、自宅で踊りを練習していたことがあると切り出した。その経験を踏まえて「(覚えるには)とにかくやらなきゃだね。体で動いてじゃないと、見るだけだと全然覚えない」と話した。

 しかし、一緒に練習していた蒼井は「(映像を)見て、もう1回曲かけたら完璧に踊れてた」という。「“これはこのリズムだからこっちだね”とか言ってて」と明かした。これには、パーソナリティーの赤江珠緒も「さすがフラガール、凄いね。憧れる」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

2022年9月6日のニュース