かまいたち濱家「20万回ぐらいは回してます」 超お気に入りのユーチューブ動画を紹介!

[ 2021年11月26日 11:18 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が25日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。お気に入りのユーチューブ動画を紹介した。

 この日のゲストは元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)。濱家の相方の山内健司(40)は「濱家がユーチューブを勧めてきて『これ見て!』って毎回言ってくるんですよ。ロケで移動中とかに」と口にして、濱家が橋下氏のユーチューブ動画にハマっていることを明かす。さらに山内が「一番のお気に入りはMBSの記者の人に…」と続けると、濱家は「やめろ、やめろ、やめろ! 毎日放送で言うな」と大慌て。すると橋下氏は「『勉強してこい!』ってやつね。君が代を起立させる条例をつくった時のね。MBSのスタンスとしては、あれは思いっきり反対だった」と懐かしそうに振り返った。

 濱家が「あれ何千万回と回ってると思うんですけど、20万回ぐらいは俺が回してます」と、超お気に入りであることを告白。橋下氏は当時を冷静に思い出し、「でも、あの政治家はひどいですね。カメラの前であんなにブチ切れて…。普通はみんな冷静にしゃべるじゃないですか」と反省の面持ちだった。

続きを表示

2021年11月26日のニュース