内村光良「実は…」相方・南原清隆と今年共演なし 久々に再会した場所とは

[ 2021年9月18日 12:32 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が17日深夜放送のニッポン放送「内村光良のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演。相方・南原清隆(56)との共演について触れる場面があった。

 共演の多いお笑いコンビ「さまぁ~ず」などについて話をする中、内村は「南原と今年(共演が)ないんですよ。年に2~3回はこれまでなんとかあったんですけどね、まだ今年1回も、実は南原とお仕事がないんですよ」ともらした。

 1回だけあった仕事は「お世話になった偉い方の還暦のお祝いのビデオコメント」だったといい、「あれ2人そろって撮りましたね。ちょっと緊張しましたけどね。だから、テレビ以外のお祝いのビデオコメントで初めて、今年2人そろって」と告白。さらに「1回目のワクチンの接種場所、あそこで久しぶりに会いましたね」とも。「『おうっ』つって。『おう、なんだ一緒じゃねぇか』って。『そういや、学校の時のあの同級生のあれが、今あれなんだってよ』っていう、“あいつ今何してる?”状態みたいな感じ。同級生話で盛り上がりましたね」と明かした。

 南原とは「その2回しか実は会ってない」そうで「今の小学生とか、コンビだって知らない子多いんじゃないかなって私は思うんですよね。『ヒルナンデス』やってるおじさんと、『イッテQ』のおじさんっていう認識が多いんじゃないかなっていう」と推察。「から、今年はなんかやっぱやっておかないといけないなぁって。そんなこと言いながら、1人でオールナイトニッポンやってるんですけど」と苦笑しつつ「年末までには何かやれたらいいかなと思っておりますね」と話した。

続きを表示

2021年9月18日のニュース