大久保佳代子 “ある仕事”の急増で役立つ朝のルーティーン「どうにもリクエストが多くて」

[ 2021年9月18日 18:22 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が、18日放送のTBSラジオ「TikTok Presents 大久保佳代子とトレンド遊び」(土曜後5・30)に出演し、朝のルーティーンについて明かした。

 女性リスナーから、早起きした時にすることを質問された大久保は、「私は朝起きたら、仕事まで時間あるなと思ったら、エクササイズ。最近というか、昔からやってるんですけど、二の腕だったり腹回りだったり、足のエクササイズというのをDVD見ながらやってまして」と説明した。

 自分の体をより意識するようになったきっかけも明かした。「なんか分からないけど、ここ数年、年々、温泉ロケの仕事が増えてきたんですよ」。いとうあさこ(51)、「たんぽぽ」川村エミコ(41)らと温泉地をめぐる特番などがここ数年、定期的に放送されている。「由美かおるさんに近くなっていると思うんですけど。どうにも風呂に入ってほしいというリクエストが多くて」とジョークをまじえながらも、「風呂に入るからには、きれいなうなじとか、ちょっとポチャポチャっとした二の腕とかを皆さんにご提供できたらいいなと思ってエクササイズしてます」と話した。

 朝の運動には意外な効果も感じるという。「朝の始まりにエクササイズすると、1日やった感もあるし、スッキリもするし、疲れが若干、取れるんですよ、動くことで」と、リスナーに勧めていた。

 別のリスナーからは「年々きれいになっている」と賛辞の便りも。大久保は「年々きれいになってるというのは、本当に飽き飽きするほど聞いているんですよね」と笑わせつつ、「デビュー当時が、自分で言いますけど、本当に胃がむかむかするくらいブスだったんですね。スタート地点がだいぶ下から来てるんで、そのせいで年々きれいになっていると見えているのかもしれません」と、自虐で落とすことも忘れなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月18日のニュース