伊藤健太郎容疑者逮捕 ネット上に衝撃走る「今朝ZIPで見た…びっくり」「さっきコーナー見たばかり」

[ 2020年10月29日 11:16 ]

俳優の伊藤健太郎
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが分かった。28日夜、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で交通事故を起こしていた。伊藤は乗用車を運転中、バイクと衝突。この事故で、衝突されたバイクの男女2人がけがをした。

 伊藤容疑者は日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」などで知られる人気若手俳優。30日に出演映画「とんかつDJ アゲ太郎」、来月6日には主演映画「十二単衣を着た悪魔」の公開を控えている。

 芸能界屈指の映画好き俳優としても知られ、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で、毎週木曜日にレギュラーコーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」を担当。きょう午前6時50分頃に放送された同コーナーにも出演し、おすすめ映画を紹介していた。

 放送直後に飛び込んだ衝撃のニュースに、ネット上には「まじか…今日ZIPシネマでみたばっかなのに…」「けさZIPで見たばかりだったからびっくり」「伊藤健太郎くん!?ZIPでさっきコーナー見たばかりよ」など驚きと混乱の声が上がった。

続きを表示

2020年10月29日のニュース