八代英輝氏 伊藤健太郎容疑者のひき逃げ容疑に「飲酒に並ぶ非常に悪質な事犯」

[ 2020年10月29日 11:04 ]

八代英輝弁護士
Photo By スポニチ

 弁護士の八代英輝氏(56)が29日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が同日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことについてコメントした。

 伊藤は28日夜、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で交通事故を起こしていた。伊藤は乗用車を運転中、バイクと衝突。この事故で、衝突されたバイクの男女2人がけがをした。バイクの男性は軽傷だが、女性は足の骨を折る重傷を負った。伊藤にけがはなかった。

 「ひき逃げは交通事故、道路交通法事案の中でも飲酒に並ぶ非常に悪質な事犯。現場から立ち去ってしまったということが事実関係として高く疑われるという場合には強制捜査になるっていうのが今のやり方かなとは思いますね」と話した。

 伊藤は日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」などで知られる人気若手俳優。NHK連続テレビ小説「スカーレット」で朝ドラ初出演を果たした。今年9月には所属事務所を移籍し、過去に在籍していた事務所「イマージュエンターテインメント」に再び所属している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月29日のニュース