岡村結婚に驚き フジ佐野アナ「一生こんなことはないと」 西山アナ「30年来の同期が結婚したって感じ」

[ 2020年10月24日 07:56 ]

ラジオを終え花束を手に報道陣の前に現れた岡村隆史(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー(48)と西山喜久恵アナウンサー(51)が24日、キャスターを務める同局「めざましどようび」(土曜前6・00)に出演。23日未明のラジオ番組で結婚を電撃発表した、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)を祝福した。

 2人は岡村と同局「めちゃ×2イケてるッ!」などで長年共演。冒頭から岡村の情報を取り上げた佐野アナは「きのうはびっくりしましたね!まさかでしたね。一生こんなことはないと。みんなびっくり、めちゃイケメンバーもびっくり」と驚き。西山アナも「岡村さんをよく知ってれば知ってるほど、岡村さんは結婚しないよね!って思いでいる人がいっぱいですから、本当に我々、びっくりしました」ととにかく驚きの報告だったことを強調した。

 佐野アナは「でも、矢部さんが一番喜んでいるでしょうね」としみじみ。「いつも奥手だから、何も動いてないのかって。そのくり返しで、何にも動いてないのか!って思ってたら、いいお相手がいたということで。おめでとうございます!」と祝福した。

 西山アナも「(岡村とは)ずっと一緒ですね。めちゃイケの前の『新しい波』という番組からご一緒で、30年来の同期が結婚したって感じで本当にうれしい」と“仲間”の幸せを喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月24日のニュース