木梨憲武、電撃結婚のナイナイ岡村に“早朝生電話”で「おめでとう!」

[ 2020年10月24日 07:14 ]

とんねるずの木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(58)が24日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。23日未明のラジオ番組で結婚を電撃発表した、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)に“早朝生電話”し祝福メッセージを送った。

 岡村とは、かつての人気番組「ねるとん紅鯨団」で初共演した93年から親交がある木梨。番組冒頭から「ホントにね~、俺が58(歳)で岡村が50。昔から遊んでたり、夜呼び出したり、いろんな時代が…。岡村が結婚するって日本中がなんか喜びの感じになるってことで」とうれしそうに語った。

 そして「出ても、出なくても、これスピーカーにして…」と話すと、スタジオには電話の呼び出し音が。「出ねーか、だって、あの人深夜放送、夜型だもんね」とあきらめかけた次の瞬間、小声で「もしもし…」。声の主は岡村だった。

 木梨は「おはようございます。6時5分です。岡村さん、ごめんね、こんな時間にね。生放送です。岡村さん、とにかく結婚おめでとうございます」と祝福。「ほんとにうれしい。3、4日前に連絡いただいたときは“うそ、ついにか!”って」と声を弾ませた。

 「ちょっと寝てました」と完全に寝起き声で応じていた岡村だったが「直前になってしまいましたが、ちゃんとご連絡しておかないとと思いまして」と丁寧に対応。早朝電話を「ごめんね」と謝罪する木梨に「ホントにありがたいです。わざわざありがとうございました」と感謝しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月24日のニュース