生島ヒロシ、吉本興業・大崎会長とラジオ共演 息子同士は親友、エール交換も

[ 2020年10月24日 16:16 ]

面白トークで大盛り上がりをした(左から)大崎洋会長、坪田信貴氏、生島ヒロシ会長
Photo By 提供写真

 吉本興業の大崎洋会長(67)がパーソナリティーをつとめるラジオ番組「大崎洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと」(KBS京都/毎週日曜0・00)の収録がこのほど行われ、生島企画室の生島ヒロシ会長(69)がゲスト出演した。

 大崎会長と大ヒット書籍「ビリギャル」の著者で吉本興業の社外取締役・坪田氏が書いた「吉本興業の約束~エンタメの未来戦略~」を読み、感動した生島会長が「ぜひ坪田さんにお会いしたい」とリクエストしこの日の顔合わせが実現した。

 “Wひろし”会長はそれぞれの子ども同士が大親友で、プライベートでは親しいものの、仕事ではあまり接点がないという。大崎会長が「生島家のご子息2人。いい意味でちょっと下積みもあって、苦労もして、実力で認められて、今年は記念すべき年ですね」と生島家の長男・勇輝(36)の仮面ライダー出演、二男・翔(35)の舞台「人類史」での活躍をホメると、「ウチの息子たちは大崎会長の2人の息子さんをすごく尊敬しています。とにかく頭が良い」とエールの交換を行った。

 大崎会長は「本日は実りあるお話をいろいろお聞き致しました。生島企画室と吉本興業…。これを機会にいろんな取り組みやチャレンジが出来ると思います」と笑顔で締めくくった。

 放送は25日から。

続きを表示

2020年10月24日のニュース