ノブコブ吉村 仮想通貨で情報に踊らされ…「全部買って全部失敗」

[ 2020年10月20日 09:06 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)が、19日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0・15)に出演。仮想通貨での失敗を語った。

 この日は番組に、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が“先生”として登場。ガセ情報に惑わされないための授業で「デマの問題点は良かれと思って拡散してるんです。(ツイッターでの)リツイートも“誰かに良い情報を伝えたい”って(思いで)誰にも悪気はなかったりする」と紹介し、「リツイート(で拡散)する前に1回、冷静になってほしい。デマには加担しないでほしい」と呼びかけた。

 これを聞いていた吉村は「仮想通貨の時がすごかったですよ」と切り出した。「良かれと思って『○○で上場します』とか、『明後日、国民的な○○が、あの国であるので上がります』みたいな情報がすごかった」と、さまざまな情報が飛び交っていたという。この情報を受けて「全部買って全部失敗しましたね」と明かした。

 スタジオの共演者からは驚きの声が上がる中、カズレーザーは「被害者がいるんです。こういうところに」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月20日のニュース