セクゾ菊池風磨 松島聡復帰ステージでの嵐・櫻井翔の粋なエピソード明かす「みんな惚れてます」

[ 2020年10月19日 11:21 ]

「嵐」櫻井翔
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の菊池風磨(25)が19日、日本テレビ「バケット」(月~木曜前10・25)に出演。9月に放送された同局の音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」(土曜後2・55)での「嵐」の櫻井翔(38)の先輩としての粋な行動を明かす場面があった。

 同番組では、2018年秋に「パニック障害」と診断され、同年11月から活動を休止していたメンバーの松島聡(22)が1年9カ月ぶりに復帰。5人そろって新曲「RUN」を披露した。

 「ジャニーズの巨大勢力です」と笑顔で語るように、櫻井を慕う「アニキ会」のメンバーとして知られている菊池。櫻井とは大学の先輩・後輩ということもあり、公私ともに親交を深めている。

 そんな櫻井との絆を感じたことを聞かれ、「THE MUSIC DAY」での出来事を挙げた。番組は生放送だったが、Sexy Zoneは事前収録での出演。「櫻井翔くんは事前収録にはいらっしゃらない予定だったんですけど、翔くん直談判してくださいまして、事前収録に駆けつけてくださって。進行もしてくださった」と櫻井の粋な行動を告白。「だから、翔くんに見守られながら、Sexy Zone5人で復帰後初のパフォーマンスができた。本当に忙しい合間だったと思うんですけど」と感謝した。

 さらに「僕だけじゃなく、他のメンバーもすごく感激していて、中島(健人、26)なんかはデスクトップの待ち受けがこの時の翔くんを入れた6人の写真になっていたりする」と明かし、「本当にみんな惚れてます」と続けた。

 収録後について「とにかく僕ら5人でっていうところで、こうやってパフォーマンスさせていただいて、終わったあとに『すごく感動した!』ってしきりにおっしゃってくださいまして、僕らもその言葉に感動して。感動のし合いでした」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月19日のニュース