「赤い公園」津野米咲さん急死 SMAP「Joy!!」など提供 ネットは「信じられない」「どうして?」

[ 2020年10月19日 17:38 ]

「赤い公園」津野米咲さん(2014年撮影)
Photo By スポニチ

 ロックバンド「赤い公園」の津野米咲さんが18日に急逝したことが19日、バンドの公式サイトで発表された。29歳だった。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しく調べている。

 突然の訃報を受け、ネット上では悲痛の声が続出。「マジか…ショックすぎる…」「津野ちゃん嘘でしょ ダメだ悲しい」「信じられない」「どうして?」「嘘だと言ってくれよ悲しいよ」「僕はあなたとあなたの音楽が大好きです」「赤い公園の作る曲が好きで津野さんの世界観が見れなくなるのは悲しい。急すぎる死」「津野さんの突然の訃報に動揺している………津野さんの提供曲は特に好きでたくさん聴いているので」「津野ちゃん亡くなった事が辛い。天才作家がまた、1人いなくなってしまったのは本当しんどい」「津野さんが書く歌詞が大好きでした。ただただ悲しくて残念でならないです」「早すぎる 天才だった 悲しい」「津野さん、、悲しすぎるよ、、周りの人大切にしよ」などと驚きとショックが相次いだ。

 また、SMAPの50枚目のシングル「Joy!!」の作詞・作曲を担当していることからSMAPファンも反応。「JOYの津野さん?え」「Joy好きだったよ」「津野さんは、オリスマが大好きであんな曲を作りたい!って思ってJOYを書いてくださったんだよね…」「津野さん、本当に残念です 初めてJOYを聴いた時、天才だと思いました。50枚目にふさわしい最高な曲!と、すごく興奮した事を覚えています」「津野米咲さん…だいすきなSMAPのJOYを作ってくれた方…」「SMAPのJOY!!作ってくれた津野米咲さん亡くなってしまった...」「津野さん、、、この間関ジャムで見たばっかりだよ???Joy!!大好きです。津野さんもSMAP大好きだったんだよね…」などの惜しむ声があふれた。

【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月19日のニュース