綾小路翔 「赤い公園」津野米咲さん悼む「言葉にならない」「いつか俺がそっち行ったら演りましょう」

[ 2020年10月19日 16:51 ]

「氣志團」の綾小路翔
Photo By スポニチ

 ロックバンド「氣志團」の綾小路翔(41)が19日、自身のツイッターを更新。18日に急逝したロックバンド「赤い公園」の津野米咲さん(享年29)を追悼した。

 綾小路は津野さんの訃報をリツイートし、「言葉にならない」と一言。続けて「津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった」と回顧。「何があったか知らねーけど残念で堪らない。生きるとか死ぬとか、難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい。友達各位、生き辛いって感じる事あったら連絡くれ」と呼びかけた。

 さらに「なんて、死ぬぐらい悩んでる人は周囲に相談なんてしないし、出来ないのかもしんねーけど。俺の昔の友達も、みんな何も言わねーで死んだし。でも今の友達はちゃんと話してくれよ」と連続投稿。「津野さん、安らかにね」と追悼し、「ステージで共演した事はなかったから、いつか俺がそっち行ったら演りましょう。FNSでプレイを見て、カッコいいなぁって思ってたんだ。でもそっちにはスゲーミュージシャンいっぱいいるから、大行列かもなあ」と惜しんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月19日のニュース