WAWAWA 今月いっぱいで解散「今後の活動を維持していく事が困難な状況」

[ 2020年10月19日 17:44 ]

 民謡を習っているメンバー、歌とダンスを得意とするガールズメンバーから構成される6人組アイドルグループ「WAWAWA」(読み方・わーーー)が今月いっぱいで解散することが19日、分かった。同グループの公式ツイッターで発表された。

 「大切なお知らせ」として、「日頃より『WAWAWA』を応援していただきありがとうございます。『WAWAWA』は2020年10月31日をもって解散することになりました」と報告。「今後の彼女たちの活躍を応援して頂けますと幸いです。今までありがとうございました」と伝えられた。

 また文書も掲載。経緯を「改めて自分の目指す道へ進みたいというメンバーもおり、今後の活動を維持していく事が困難な状況にある為、グループの解散という結論に至りました」と説明した。解散後についいては「それぞれの道へ進む形になります」としている。

 同グループは2015年に、民謡、演歌など和の文化を取り入れて世界へ発信していく新しい日本のアイドルグループ「民謡ガールズ」として結成。その後、今年7月から「WAWAWA」に改名して、再始動していた。「WAWAWA」には、「令和の和」「日本の和」「人の和(輪)」といった3つの“和”の意味が含まれている。メンバーは、キャプテン・みのり、りな、りお、みやび、まつり、りょうの6人。テレビ東京系で放送されているアニメ「デュエル・マスターズ」(日曜前8・30)のエンディングテーマ曲を3度担当していることでも知られている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月19日のニュース