マツコ 親友宅訪問時の手土産問題に疑問「ミッツさんの家にお邪魔するとき毎回持っていかない」

[ 2020年10月19日 18:50 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が19日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート出演し、親友間における手土産問題について私見を述べた。

 番組では、「赤ちゃんがいる親友が遊びに来るがいつも手土産なし。菓子や飲み物はこちらで出すが、一度でいいから駄菓子1個でも持参して欲しい」という、お悩み記事を取り上げた。

 これに対しマツコは「私は全然気にしないですね。そんなに距離が近くない人だったらやっぱり手土産は持っていくし、(逆でも)向こうもそれぐらいのことはしても良いのかなと思うけど」とし、「めっちゃ距離が近い親友の家に毎回、手土産を持っていく?」と疑問を呈した。

 続けて、「例えば私、ミッツさん(ミッツ・マングローブ)の家にお邪魔するときに、わざわざ毎回、手土産を持っていくか?っていったら持っていかないし。親友かどうかって大きいと思う」と述べたが、ただ、親友でも一人暮らしじゃなく、家族で住んでいる場合や、幼い子がいる場合は手土産を持っていくという。

 これに対し、一人暮らしである、MCのお笑いタレントふかわりょう(46)が「もしマツコさんを自宅に招いた場合どんな感じになるか?」と質問。マツコは「ふかわさんのお宅に行くのは初めてだし。プライベートでも仲が良いっていうんだったら持っていかないかもしれないけど。まずはお仕事のお相手で、初めてお宅にお伺いするってなったらそりゃ持っていくよね」とキッパリ。「ふかわさんの家なら、私はオーガニックの物を持っていきます」と、まだ距離があることをにおわせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月19日のニュース