「志村どうぶつ園」16年半の放送に幕 志村けんさん未公開映像に相葉「早く出さないと」

[ 2020年9月26日 20:51 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 今年3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去した志村けんさん(享年70)の冠番組、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)が26日、最終回を迎え、16年半、577回にわたる放送にピリオドを打った。

 19日の放送に続いて、過去の名場面を振り返る「最終回スペシャル」を放送。オープニングでは、ありし日の志村“園長”の「VTR、スタート!」という振りで、名場面が放送された。番組に何度も登場しているチンパンジー・パン君の映像が流され、喜ぶ志村さんの姿も映し出された。

 番組終盤には、今年2月末に志村さんが行った最後の番組ロケを放送。志村さんが、パン君の娘プリンちゃんに自転車の乗り方を教える未公開映像だった。山瀬まみ(50)は「いろんなことが起きて、時が過ぎて、編集されないまま手つかずだったんですけど、今回お見せできるようにちゃんとしてきました」と説明。「嵐」の相葉雅紀(37)も「園長も怒ってるんで。早く出さないとっていうことで」と続き、志村さんの生き生きした姿に目を凝らしていた。

 番組は志村さんの名が入ったタイトルを変えぬまま、相葉や山瀬、「ハリセンボン」らレギュラー陣が番組をもり立てながら約7カ月間、放送を続けてきた。10月3日からは、志村さんの遺志を継いだ動物番組「I Love みんなのどうぶつ園」(土曜後7・00)がスタートし、相葉は新番組でもMCを務める。

続きを表示

2020年9月26日のニュース