たけし キングオブコントVのジャルジャル勧誘「吉本やめてうちの事務所来ないか?」

[ 2020年9月26日 22:58 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(73)が26日放送のTBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)にリモート出演し、この日コント日本一決定戦「キングオブコント2020」で優勝した「ジャルジャル」に対し「うちの事務所に来ないか?」と勧誘する場面があった。

 優勝の記者会見を終えた2人が登場すると、たけしは「お前ら今は天国かもわかんないけどな、これから地獄が待っているからな」と大先輩らしい言葉をかけた。2人が「厳しいお言葉ありがとうございます」と答えると、今度は賞金1000万円を獲得した2人に「500万円でいいから貸してくれないかな?」と言い、「ジャルジャル」が“強盗ネタ”などを行うことを踏まえて「お前のところ強盗入ってやる」と語ると「しっかりネタ見ていただいている。ありがとうございます。タンバリン持ってきてください」と感動した面持ちで語った。

 たけしが続けて「仕事使ってくれよ。おれを」と言うと、「いいんですか。YouTube出てもらおうかな?オファーしようかな」と答えていたジャルジャルだが、「吉本やめてうちの事務所来ないか?営業いっぱい入れるから」と声を掛けられるとさすがに戸惑ったように「吉本興業を愛しているんで…すみません」と答える場面も。さらに「綾小路きみまろも、うちの事務所来るって言っていたから。営業は抜群だ」とたたみかけたものの「僕らは吉本でいかしてもらいますんで。すみません。ありがとうございます」と再び断ると「残念だな」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月26日のニュース