立川志らく だるさと発熱でPCR検査 TBS「グッとラック!」「ひるおび!」を欠席

[ 2020年8月4日 11:28 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(56)が4日、MCとコメンテーターを務める2つのTBSの情報番組を欠席した。

 MCを務める「グッとラック!」(月~金前8・00)では、同局の国山ハセンアナウンサー(29)が冒頭、「本日、志らくさんはお休みです」と欠席を報告。「昨日、放送を終えた後、帰宅後です。身体にだるさを感じたため体温を測ったところ、37・5度の熱がありました。そのため、医師と相談して、PCR検査を受けました」と伝えた。

 5日以降の出演に関してはPCR検査の結果を見て、番組として判断するという。「番組共演者及び、スタッフには現時点で体調の異変は確認されておりません」とした。

 続けて、コメンテーターを務めている「ひるおび!」(月~金曜前10・25)も欠席。番組MCの恵俊彰(55)が「『グッとラック!』をご覧になった方はお分かりでしょうが、きょうは志らく師匠お休みでございます」とコメント。同局の江藤愛アナウンサー(34)からも志らくの状態について説明があり、同番組の共演者、スタッフについても「現時点で体調の異変は確認されていません」と説明された。

続きを表示

2020年8月4日のニュース