サバンナ高橋 社交的すぎる元カノに苦労「今田さんのことを『コージ』って」

[ 2020年8月4日 21:54 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)が4日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、元カノとの交際中に悩んでいたというエピソードを明かした。

 高橋は「昔付き合っていた彼女が社交的すぎて、ちょっと困っていたことがあって」と切り出し「韓国人の女の子だったんですけど、めちゃくちゃ人との距離が近いんですよ。まだ僕とか僕の後輩に対してならいいんですけど、今田さんとかにも距離が近くて」と、今田耕司(54)ら先輩にもフランクに接していた彼女に悩まされていたと振り返る。

 「今田さんのことを『コージ』って呼び捨てにするんです。注意しても『なんで?コージはコージだよ?』と。『コージって呼べるような立場の人ではないんだよ』と説明しても直らなくて」と日本の上下関係が理解されないことに戸惑いを感じていたという。

 そんな中、デート中に恐れていたことが。「彼女とカフェでランチをしていたときに『コージこの辺に住んでるじゃん。呼ぼうよ』って言い出したんです。『コージは気軽に呼ぶ人ではない』って言ったんですけど『もうLINEしたよ』って…」と大先輩を突然呼び出してしまったという。「(多忙だから)呼んで来るような人じゃないって言ってたんですけど…しばらくして向こうから自転車に乗った今田さんが『おーい』って来た」と今田が陽気にやってきたといい「一番社交的なのはコージでしたね」と苦笑いし、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月4日のニュース