水卜麻美アナ 減量の理由を告白、共演者驚き「すごいな」「そのパターンはいいよね」

[ 2020年8月4日 22:43 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が4日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!SP」(後9・00)にゲスト出演。最近減量した理由を打ち明け、驚きの声を誘った。

 “食いしん坊キャラ”がお茶の間に人気の水卜アナに対して、同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)のスタッフから、食に関するタレコミが。それによると、水卜アナは「朝からこってり・ガッツリすぎる」といい、番組の打ち合わせが行われる午前6時45分に麻婆豆腐や豚骨ラーメンなどを食べるそうだ。

 「メニューに関しては思い当たることはあるんですけど、みんな普通に『朝ご飯でしょ?』みたいな感じで。迷惑って感じはしなかったんですけど」と、あっけらかんと話した水卜アナ。続けて、「スッキリ」のリモート打ち合わせ中に、豪快にうどんをすする映像が公開されると「朝ご飯を妥協したくなくて」と、ポリシーを明かした。

 それでも、「スッキリ」で日々、水卜アナと共演する極楽とんぼ・加藤浩次(51)によると、彼女は最近減量したという。「痩せたじゃん」と振られた水卜アナは、「これは、自粛期間中に人とご飯いけなくなっちゃったんで、それがすごく悲しくて」と前置き。「会食に気兼ねなく行けるようになった時に全く我慢しないで食べたいと思って、今のうちに“太りしろ”を作っておこうと思って」と理由を説明した。

 まさかの意図に、スタジオの共演者はビックリ。加藤は「太るための助走として、すごいな」と目じりを下げ、ヒロミは「そのパターンはいいよね、健康的でいいよ」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月4日のニュース