芸名マスパンに変更!?「ますだえりなを、漢字で正しく書ける方いますか?」夫の堂林は…

[ 2020年8月4日 16:55 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 広島・堂林翔太内野手(28)の妻で、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(34)が3日、自身のブログを更新。自身の名前にまつわる“小さな悩み”を打ち明けた。

 「名前について思うこと」のタイトルでブログを更新し「私の名前、ますだえりなを、漢字で正しく書ける方いますか?」と問いかけたマスパン。「正解は枡田絵理奈なのですが、TBS時代から桝田絵理奈 枡田絵里奈 桝田絵里奈と間違われることはしょっちゅう。というより、全部正しく書かれていることが稀で、8割は間違えられていました。桝田絵里奈って二箇所間違えていることもあるし、時には桝田絵理菜って、もう、合ってる方が少ないわい!ということも」と苦笑いマーク入りで名前を正しく書いてもらえない悩みをつづった。

 「正直、間違えられても全然嫌な気持ちじゃないし、むしろ、ややこしい名前でごめんなさいという気持ちなんですが、これがOAにそのまま載ってしまうと、番組側のミスになってしまうので、一応お伝えしなくては!!と思い、やんわりと、お伝えするのですが、すると、必ず、申し訳なさそうな顔をしながら謝られてしまって」。謝罪するスタッフと「いやいや、本当にいいんです!いつものことだし」と繰り返す自身とのやり取りが続きがちな状況を明かした。

 「この一連の流れがしょっちゅうあって、その都度何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、いっそのこと、桝田絵里奈にしてしまおうかな?とか、ますだえりなとか、はたまた思い切って、芸名マスパンに改名しちゃおっかなーとか。笑 そんなことを考えたり、考えなかったり…」というマスパン。「ちなみに、ふと、うちのパパ、枡田絵理奈って書けるかしらと思って、書かせてみたら、書けました。よかった笑」と大好きでたまらない夫・堂林が妻の名前をきちんと正しく書けたことを喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月4日のニュース