ボイメン弟分「祭nine.」メンバー3人が新型コロナ感染 安全確認まで活動自粛

[ 2020年8月4日 21:05 ]

 名古屋の人気男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」の弟分の男性6人組エンターテイメント集団「祭nine.」のメンバー3人、寺坂頼我(20)野々田奏(20)神田陸人(22)が新型コロナウイルスに感染したことが4日、公式サイトで発表された。現在、発熱などの症状はないが、所属事務所は「保健所の指導に従い、回復に向け、慎重に対応しております。濃厚接触の可能性があるタレント及び社員の安全が確認されるまで活動を自粛させていただきます」とした。

 「祭nine.」は2017年3月に結成され、同年8月に「嗚呼、夢神輿」でCDデビュー。19年5月1日には新元号・令和初の日本武道館アーティストとして同所で単独ライブを開催した。

 所属事務所フォーチュンエンターテイメントの社員1人が7月31日に倦怠感を覚え、発熱。すぐに医療機関を受診。祭nine.メンバーは当該社員の発熱前日に現場を共にしていたため、8月1日のイベント出演終了後に翌2日のイベント出演辞退を主催者に申し出た。

 8月2日に当該社員の陽性が判明。これを受け、濃厚接触者のメンバー3人と同行スタッフ1人がPCR検査。3日夜、メンバー3人とスタッフ1人の陽性が確認された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月4日のニュース