小木博明 NEWS手越祐也の“退所”報道で「心配になっちゃう」理由

[ 2020年5月27日 13:10 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)は27日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言のさなか、何度も外出していたとして、すべての芸能活動の活動自粛が発表されたNEWSの手越祐也(32)について言及した。

 小木は「チャラいキャラクターというのが浸透していて、ファンも容認はしてたんでしょうね。だから、ファン的には千原せいじさん的に思ってたと思うんですけど。ファン的には、またかって、思っていると思うんですけど…」とジョークを交えてチクリ。

 スポニチ本紙の取材では、手越がジャニーズ事務所を退所する意向を固めたこともわかっている。俳優の坂上忍(52)は「結構な名前のある方が事務所やめたりする時代。発信するのだって、Youtubeで独自に発信できる世の中になって、いろいろな意味で僕らの業界も転換期になるんじゃないかという人も多い」と指摘すると、小木は「(業界も)いろいろ変わってきている」と認めつつ「知り合いが多いって、ジャニーズでやっていくにもチャラいし、ジャニーズでやっていくには窮屈なんでしょうね」と推測。「知り合いが多くて事業を始めたいっていうのって、知り合いに難がある。イリエコネクション思い出して、心配になっちゃう。事業もちゃんと精査してなんか…」と昨年、闇営業問題で話題となった社名を持ち出し、苦笑するばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月27日のニュース