舌がん手術乗り越え…堀ちえみ 正式に仕事復帰を報告「年も明けて心機一転、このタイミングで」

[ 2020年1月3日 11:00 ]

タレントの堀ちえみ
Photo By スポニチ

 昨年2月の舌がん手術に続き、4月には食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が3日、自身のブログを更新。テレビ朝日「徹子の部屋」への出演を報告し、「年も明けて心機一転、このタイミングで、復帰する事を決意致しました」と年明けから正式に仕事復帰することを明かした。

 堀は3日朝6時に「復帰番組 本日情報解禁です」のタイトルでブログを更新。「ご存知の通り私、堀ちえみは、昨年2月22日に舌癌の手術を受け、リハビリ等の為に、休養させていただいておりました。身体の方はもう既に回復しており、昨年のゴールデンウィーク明けには、復帰も可能との主治医の見解でした」としたうえで、「しかし私自身がまだまだリハビリを重ねて、もう少し話せてからの復帰を希望し、年も明けて心機一転、このタイミングで、復帰する事を決意致しました」と正式に仕事復帰することを伝えた。

 「その最初のお仕事として、テレビ朝日『徹子の部屋』に、番組出演させていただく事となり、先日収録を終えました」と7日放送の「徹子の部屋」への出演を報告。黒柳との2ショット写真を添え、「黒柳徹子さんは、私がまだデビューして間もない頃から、大変お世話になった大先輩です。今回の病気もとても心配して下さり、励ましのお手紙も頂戴致しました。そして復帰の背中も押していただき、『徹子の部屋』からのスタートとなりました。番組内では徹子さんと、いろいろな話をさせていただきました」と同番組を復帰番組にした理由を明かした。

 「これからは今までとは違う活動も含め、再生された私だからこそ出来る、経験を活かしたお仕事をしたいと、思っております」と復帰への思いをつづり、「発語の方もまだまだリハビリ中ですが、引き続き頑張って参りたいと思って居ります。この先どこまで上手く話せるようになるかは、まだ未知ですが…どうぞ温かく見守っていただけたらと、思います」と呼びかけた。

続きを表示

2020年1月3日のニュース