弘中綾香アナ“つまらないユーチューバー”聞かれ実名告白 爆問・太田も感心「よく言うねえ」

[ 2020年1月3日 19:13 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナ(29)が12月31日放送のテレビ朝日「ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」(火曜後10・00)に出演。“つまらないYou Tubeのチャンネル”について名を挙げた。

 2020年の「テレビとYou Tubeの関係」について出演者がトーク。社会学者の古市憲寿氏(34)は「芸能人ユーチューバーはどんどん増えると思う。自由なことも言えるし、場所も縛られない。テレビだとどうしてもスタジオとかに来ないといけない」とコメント。講談師の神田松之丞(36)は「イメージ悪い人がイメージ変えるためにやっているYou Tubeもありますね」と反応した。

 松之丞は「俺もYou Tubeやろうと思っているんです。真打ちになった時に『伯山TV』みたいなのを作ろうと。講談についてね。講談って需要がないんですよ。なので、講談の歴史とかを話して、講談がちゃんと広まっていくようにやりたい」と動機を説明した。

 松之丞が「つまらないYou Tubeチャンネルはやばいですよね」と続けると、「つまらないのはねえ」とうなずく弘中アナ。「弘中さんは誰がつまらない?」と質問を受けると「菊地亜美」とぶっちゃけた。

 「なんか(藤田)ニコルちゃんがやっているのを、もう1回やっているみたい」とコメントすると、松之丞ら共演者は爆笑。爆笑問題の太田光(54)も「よく言うねえ。弘中ちゃん凄いねえ」と感心。

 「菊地亜美のYou Tubeをなんで見たの?」と爆笑問題の田中裕二(54)が質問すると、弘中アナは「ニコルちゃんのYou Tubeを見ていると関連のオススメで出てくるんですよね。それで見てみると、ニコルちゃんと同じことやっている」と返答。松之丞は「いやあ、年末に俺が菊地亜美の立場ならつらすぎる」と反応し、笑いを誘った。太田は「これで菊地亜美の再生数が上がると思うよ」とフォローしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月3日のニュース