木村拓哉、嵐の冠番組初出演で「パワーのあるグループ」と後輩評価、イケメン6ショットにネットでも話題

[ 2020年1月3日 21:09 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(47)が3日放送のフジテレビ「VS嵐2020 賀正 新春豪華3時間スペシャル」(後6・00)に出演。嵐の冠番組に初登場し「パワーのあるグループ」と、ジャニーズ事務所の後輩を称えた。

 木村は、昨年11月放送の「VS嵐」で、嵐のリーダー・大野智(39)が誕生日プレゼントとして、スーツをおねだりしていたことを話題に。自身が着用していたスーツを指差し、「リーダーの誕生日プレゼントにスーツ、これはどうかなって思って。さっき裏でオープニングの前にこれでいい?って聞いたら『これは着ないっすね』って言っていた」と暴露し、スタジオの笑いを誘った。

 大先輩との共演に、嵐メンバーはド緊張の面持ちだ。木村と話す機会は「ないですね」と櫻井翔(37)。「大野がツアーに、最後に(バックダンサーとして)ついていた。ジュニア時代に。世代的にもそういう世代というか」と続けると、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(46)は「だから5人とも緊張しているの」とニヤリ。アンタッチャブル・山崎弘也(43)も「こんなしっかりとした嵐は久々に見た」とたたみかけた。

 番組の人気企画・ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」に参戦した木村。対戦した櫻井から「オンでもオフでも木村拓哉です。楽屋に挨拶に行った時、作品の中で見る状態でお会いするという感じです」との印象が伝えられると、「パワーのある、あと結束力がすごくあるグループだなっていう印象が非常に強いですし、各々がちゃんと各々を感じあってグループを前に進めているっていう、そういう印象です」と嵐を称えた。

 この共演は、ネット上でも話題に。「BABA嵐」「VS嵐」がツイッターのトレンド上位にランクインし、「嵐と木村拓哉の6ショット、最高すぎた」「木村くんから見た嵐の話もグッときた」「木村兄やんと嵐の初絡み泣けるよう」「嵐でもやっぱりキムタクは緊張するんだね。恐るべし。木村拓哉」などとの声があがっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月3日のニュース