極秘出産の浜崎あゆみ 産後約1カ月でステージ復帰「何とか実現」 万全のサポート体制明かす

[ 2020年1月3日 10:22 ]

第1子の出産を明かした浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 昨年、第1子を極秘出産していたことが明らかになった歌手の浜崎あゆみ(41)が3日、自身のインスタグラムを更新。産後すぐのステージ復帰に思いをつづった。

 浜崎は「私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリストさん達が居て下さり、全力ですべてから守り通して下さるスタッフさん達が居て下さり、それこそ24時間態勢でサポートをして下さる病院の先生方、助産師さん達も居て下さいました」とつづった浜崎。「そんな環境だからこそ何とか実現出来たステージであって、女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません」と産後すぐにステージに立ったことへの見解を示した。

 さらに「肉体的にも精神的にも難しい産褥期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人達に感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さん達、お母さん達が休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています」と続けた。

 浜崎の出産時期は昨年11月で子供は男の子。妊娠中の昨年5~8月に全国ツアーを開催。出産から約1カ月後の昨年大みそかには恒例のカウントダウンライブを開き、ミニスカート姿でステージを駆け回った。来月には半年間で全38公演の大規模な全国ツアーがスタートする。

 産後1カ月でのステージ復帰にはネットを中心に、賛否両論の声も出ていたから、そのことへの思いをつづったとみられる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月3日のニュース