和田アキ子 “アンちゃん”梅宮辰夫さんの訃報に「また電話番号消すのが辛いです」

[ 2019年12月12日 14:25 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が12日、俳優の梅宮辰夫さんが慢性腎不全のため死去したことを受け、所属事務所を通じて追悼コメントを発表した。

 梅宮さんとTBSの連続ドラマ「スクール☆ウォーズ」で夫婦役を演じていた和田。「スクールウォーズで夫婦役をやった時からずっと可愛がっていただいて、私はアンちゃんって呼ばせてもらっていました。撮影現場では、アンちゃんがお弁当を何度も作ってきてくれて、それがとても楽しみだったことを覚えています」とつづり、「アンちゃんの松濤のお家にも何回も遊びにいったなぁ。アンちゃんは、山城新伍さんと仲が良くて、私も新伍ちゃんと仲良しだったので、三人で沢山飲みに行きました」と振り返った。

 「ある日、食事が終わったら、新伍ちゃんとアンちゃんが『アコ、今日はここで。俺たち行くとこあるから』と言って、二人だけで車に乗ってクラブに行こうとしたんです。私は置いていかれるのが嫌だったから、『嫌だ、私も行く!』ってドアを引っぱったら、鍵がかかっていたのに開いたんです。ビックリした二人の顔を今も思い出します(笑)」と懐かしみ、「あの頃いつも遊んでくれた新伍ちゃんも力也もアンちゃんも、みんな亡くなっちゃって、、、また電話番号消すのが辛いです、、心からご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

続きを表示

2019年12月12日のニュース