中島健人、ゴチバトル残り1戦で崖っ縁も…「ここから追い上げる、これがジャニーズですよ」

[ 2019年12月12日 22:06 ]

Sexy Zone
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの中島健人(25)が12日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演し、今回を含め残り2戦となった「ゴチバトル」で意気込みを語った。

 中島は現在最下位で、4位の女優である土屋太鳳(24)と約43万円差と崖っ縁の状態。冒頭では「ここから追い上げる、これがジャニーズですよ」と、自腹額の返還かつ100万円を獲得できるピタリ賞へ狙いを定めていた。

 MCの岡村隆史(49)から「ふつうジャニーズの方って持って生まれたものがあって。こういうキラキラした方(中島)なんかはスターなんですよ。ところがこれだけ負けてるって…ニセモノなんじゃないの?」と指摘されると中島は撃沈。また、お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)からの「『ゴチ』の裏番組に出られるようになると考えて…」という“アドバイス”には「クビじゃねぇか!」と吠えて会場の笑いを誘っていた。

 結果発表になるも、残念ながらピタリ賞該当者はなし。中島は3位のマイナス3200円の結果で終了し「この辺で抜けたのは半年ぶりくらい」とビリをまぬがれ、胸をなでおろしていた。最終的にはノブの自腹となり、土屋と順位が入れ替わるがそれでも約32万円差と中島に不利な状況に変わりなし。次週、生放送で決着する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月12日のニュース