木梨憲武「ジャパネット」ビックリ生出演!CDプロモなのに高圧洗浄機の実演しちゃった

[ 2019年12月12日 19:30 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 ソロ歌手としての活動をスタートさせた「とんねるず」の木梨憲武(57)が12日、テレビ東京の情報番組「なないろ日和!」(月~木曜前9・26)内の名物テレビショッピングコーナー「ジャパネットたかた」に“サプライズ”生出演した。

 MCの薬丸裕英(53)と香坂みゆき(56)がテレビ東京のスタジオで「それでは『ジャパネットたかた』のスタジオにつなぎます。おはようございます」と呼び掛けると、長崎県佐世保にある「ジャパネットたかた」のスタジオに木梨の姿が。「みゆきさん、薬丸くん、どーも!佐世保です!」と挨拶し、薬丸らMC陣を驚かせた。

 11日に発売したソロファーストアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」の販売プロモーションで出演するため佐世保のスタジオを訪れた木梨。生放送では黄色い法被(はっぴ)を着て“らしさ全開”に大暴れ。スタジオを出て、自身のCDとは関係ないケルヒャー高圧洗浄機の実演に飛び入り参加する場面も。ボードで値引き価格を発表する時には「え、こんな値引くの!?えー!引きすぎじゃないですか」と興奮気味に伝えた。

 CDの「とんねるずの小さい方です。1枚目なのにザ・ベストです」と紹介。佐世保のスタジオで共演者が「とんねるず世代的にど真ん中で」と喜ぶと、木梨は「僕もジャパネットど真ん中で」と応じ、「初回限定盤と通常版2種類ありますが、なんと!これを20回払いで!」と絶叫。「いやいや、一括です」と突っ込まれると「あ、20回払いって言いたかったんで…」と答えて爆笑させていた。

 ネットでは視聴者が「ノリさんジャパネット出てるし(笑)!」「TVショッピングなのに神回」「自分のCDじゃなくて洗浄機売っててマジウケた」「ノリさん相変わらずだなあ」「やっぱとんねるずが出る生放送面白い。ドキドキ感だよな」などと反応した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月12日のニュース