城島茂「あした、東山先輩がどんなコメント出すか」 錦戸脱退については丸山から連絡

[ 2019年9月7日 08:09 ]

TOKIO城島茂
Photo By スポニチ

 「TOKIO」城島茂(48)が7日、キャスターを務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に生出演。「関ジャニ∞」錦戸亮(34)がグループを脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することについて生放送で言及した。

 城島は4日にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のお別れの会を終えたことを受け、「(ジャニー社長は)亡くなりましたけど、全タレントが言ってるように、ジャニーさんの教えを胸に頑張っていくのがジャニーズ事務所の第2幕となるんじゃないかなと」と前を向いた。

 そんな中、お別れの会の翌5日に、錦戸のグループからの脱退、事務所退所が発表された。「うちの後輩の話なんですけど、関ジャニ∞のいろいろなニュースが流れてますけど」と切り出した城島。メンバーの丸山隆平(35)から電話が会ったことを明かし、丸山は「いろいろ迷惑かけますけど、僕達頑張っていきます。ファンとともに改めて一致団結するところはじゃないかと思って頑張ります」と話していたという。

 そんな丸山の行動に「わざわざ連絡くれて」と城島。「そこもジャニーさんの教えじゃないけど、上下関係もきちっとしなさいと(言われていた)。本人は割とアバウトな方だったんですけど。ただ、やっぱり先輩後輩の事はきちっとしなさいと言ってたので。丸山くんも連絡くれて…」と続け、「きちんとしてるんだなって。逆に、先輩もきちんとしなきゃと思いますね」と気を引き締めた。

 あす8日には、少年隊の東山紀之(52)が同局「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演する。城島は「あした、東山先輩がどんなコメント出すか(注目してます)」と不敵な笑みを浮かべた。

続きを表示

2019年9月7日のニュース