「有吉の夏休み」恒例 アンガ田中 今年はみちょぱに告白「こんなに意識…」番組史上初の展開も

[ 2019年9月7日 09:00 ]

「有吉の夏休み2019」で、みちょぱに告白するアンガールズ・田中卓志(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(43)が7日放送のフジテレビ「有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ 気の合う仲間たちと海、山、グルメにショッピング!7回目だけどまた新しいハワイを発見しちゃったSP」(後9・00)に出演。今年もシリーズ恒例の「告白タイム」に挑む。

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごす人気特番。2013年のスタートから7年目を迎える。

 ロケ中、田中が「♪恋しちゃったんだ」とYUI(32)の「CHE.R.RY」を口ずさみ始めると、初参加のモデル・みちょぱ(20)が「怖い…」と小声で反応。一行の予想通り、田中が今回アタックする相手は、みちょぱ。「怖い…」というリアクションとはいえ、過去の告白タイムで自分に反応を示してくれた女性はいなかったため、田中は成功の期待を込め「こんなに(自分のことを)意識してる人、初めて見た」と思いの丈を打ち明ける。みちょぱの返事は…。そして、田中の告白タイムは番組史上初の展開となる。

 <「有吉の夏休み」シリーズ アンガ田中の告白タイム>

 ▼15年 おのののか(27)マギー(27)にダブルアタックし、撃沈。

 ▼16年 ℃―ute(当時)の岡井千聖(25)AKB48(当時)の小嶋陽菜(31)に告白。岡井には「え、無理です」と即答で断られ、小嶋からは「田中さんとは行きの飛行機が一緒だったり、水中のスクーターに2人っきりで乗ったり、すごく嫌でした。ごめんなさい」と拒否。「ハワイで、そういうこと言わないでよ。こんな人生、嫌だよ」と嘆いた。

 ▼17年 小嶋に“リベンジ告白”。小嶋が「私が去年と違うところは…、AKB48を卒業しました」と話し始め、一同はどよめくが、結局は「無理です。ごめんなさい」。田中は「(告白が)早すぎたんですよ!早すぎたよ…」と有吉の催促を責めた。

 ▼18年 泉里香(30)藤田ニコル(21)にダブル告白。泉にはハワイ島ロケ初日に続き、翌日も大雨に打たれながら「里香ちゃんと2日間過ごしまして、今日も同じカヤックに乗って、洞窟の前まで行って不安になった時に、つり橋効果でさらに好きになっちゃいました。もう僕は里香ちゃんが好きでたまりません。付き合ってください!」。泉の返事はまたも「ごめんなさい」だった。帰国前には藤田を指名。藤田が「それ、おかしいでしょ…」と苦笑いすると、田中は「ワンチャンあるから。泉ちゃんはムリ…」と、あざとい発言。「本当ににこるんとお付き合いしたいです。僕と付き合ってください!お願いしま…」と言い終わる前に、食い気味に「ごめんなさーい」と断られた。

続きを表示

2019年9月7日のニュース