衝撃の退所発表も…滝沢秀明氏、錦戸&関ジャニにエール「これからも応援」

[ 2019年9月7日 04:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.のSnow Man、SixTONES(ストーンズ)が出演する舞台「少年たち To be!」(7日開幕)の公開稽古が6日、東京・日生劇場で行われた。7月9日に亡くなったジャニー喜多川社長(享年87)に代わり演出補佐を務める滝沢秀明氏(37)が取材に対応。前日5日に退所を発表した関ジャニ∞の錦戸亮(34)について「ジャニーさんは事務所を辞めた人も応援していた。関ジャニや錦戸をこれからも応援していく」と語った。

 滝沢氏は36歳だった昨年9月、芸能活動を引退して裏方に専念することを発表した。錦戸は34歳の決断。「年齢的にも先のことを考えるのは当然のこと。いろんな経験ができる場所にいますし、まだ体力のある今だからということもある」と理解を示した。

 “ジャニーさんイズム”の後継者として、退所するメンバーへの考え方も踏襲。「ジャニーさんは“どこにいても、輝いていればいいんじゃない”というスタンスだった。受け入れたメンバーも凄い。これからも関ジャニや錦戸を応援していきます」とエールを送った。

 4日に行われたジャニーさんのお別れの会には、郷ひろみ(63)ら元ジャニーズのタレントも多数参列。「“原点はジャニーさんだよ”という言葉を聞いた。辞めていく人の心のどこかにそういった思いがあればいい」と話した。

 ジャニーさんが亡くなったことで、アイドル帝国が揺らぐのではないかとの声もあった。錦戸の退所は昨年10月からメンバー間で話し合い、今年3月末には決まっていた。滝沢氏はジャニー社長の不在と退所は「全く関係ないと思います」とキッパリ。今後の事務所について「全員がジャニーさんのイズム、温度感を絶対に感じている。今まで以上にジャニーさんの温かさを感じていくことになると思う」と団結を強調した。

続きを表示

2019年9月7日のニュース