ノブコブ吉村、吉本騒動で加藤浩次に叱られていた…電話すると「お前には関係ねえだろ」

[ 2019年9月7日 23:26 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)が7日放送のフジテレビ「有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ 気の合う仲間たちと海、山、グルメにショッピング!7回目だけどまた新しいハワイを発見しちゃったSP」(後9・00)に出演。闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動で、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)に電話した際のエピソードを明かした。

 お笑いタレントの有吉弘行(45)から「吉村は今年北海道に帰りそうだったもんな」といじられた吉村。吉村は7月に加藤が吉本を退社する可能性を示したとき、ツイッターで「僕は北海道の人間です。何かあった時は北海道の人について行きます」と投稿したことで物議を醸していた。

 吉村はその時に加藤に電話したといい「お前には関係ねえだろ」と叱られたことを明かした。「全芸人、全社員が鼻で笑った事件。感情的になってしまった」と振り返る吉村。有吉に「感情的になったんじゃない。加藤さんの船に乗りたかっただけ。一番に手を挙げたら『乗るなよ!』っていわれたようなもん」とツッコまれ、苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月7日のニュース