長嶋一茂 ネット炎上を気にしない理由 実は「スマホを扱えないから…」

[ 2019年9月7日 11:33 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が6日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後8・57)に出演。ネット上の批判を「全く相手にしない」理由を明かした。

 MCのお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が「炎上されているイメージがあるんですけど」と、ゲスト出演した落語家の立川志らく(56)に水を向けると「炎上の種類が違う。私の場合はバカな奴が怒る。一茂さんの場合は利口な人に怒られる」とキッパリ。長嶋は「利口な人に怒られるの?じゃあ俺の方がバカってこと?」と苦笑した。

 志らくは、自身のツイッターで「エゴサーチして、どれだけ私の発言が世間に広がっているのかを見ますよ」と常にチェックを欠かさないことを告白。SNS上のコメントの中には、自身に対する「罵詈雑言のようなひどい言葉」もあると言い「あまりにもひどいと、そういうのはすぐ通報して、ブロック」すると言う。

 一方で長嶋は、ネット上の批判は「全く相手にしない」。理由を問われると「見れないからか…。根本的に、スマホを扱えないから…」とポツリ。高橋が「強いこだわりがあると思ったら、理由がバカ」とイジると、長嶋は「バカじゃない」と全力で否定していた。

続きを表示

2019年9月7日のニュース