ジャニーズJr.舞台「少年たち」 岩本照「今年が最後。次の子たちにバトンを」

[ 2019年9月7日 04:00 ]

<舞台「少年たち」ゲネプロ>笑顔を見せる(前列左から)向井康二、渡辺翔太、深沢辰哉、ラウール、岩本照、ジェシー、京本大我、松本北斗(後列同)目黒蓮、宮舘涼太、阿部亮平、佐久間大介、田中樹、高地優吾、森本慎太郎(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.のSnow Man、SixTONES(ストーンズ)が出演する舞台「少年たち To be!」(7日開幕)の公開稽古が6日、東京・日生劇場で行われた。

 「少年たち」は来年同時デビューする2組が2015年から5年間、主演を務めている舞台。Snow Manの岩本照(26)は「Jr.として頂いた仕事なので今年が最後。次の子たちにバトンを渡せるように」と意気込んだ。

 第1幕終了後には、ステージ上で初めてジャニーさんの声が流れた。15年にNHKラジオで故蜷川幸雄さんと対談した際の音声。タレントの育成について「若い子を築き上げなきゃ」などと話している。SixTONESの森本慎太郎(22)は「久しぶりに声を聞きました。やっぱり安心しますね。優しさがある」としみじみ語った。

 刑務所を舞台に、少年たちがぶつかり合いながら友情を深めていく物語。今年は新たに少年たちが老人になった50年後の姿も描かれた。7日から28日まで。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月7日のニュース