増岡弘「有吉くんの正直さんぽ」ナレーション復帰「ご心配を」ネット安堵&歓喜「お帰りなさい」

[ 2019年9月7日 12:05 ]

声優の増岡弘
Photo By 提供写真

 2012年4月の番組スタート以来、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(隔週土曜正午)のナレーションを務める声優の増岡弘(82)が7日放送分で復帰した。体調不良のため、7~8月と休演。6月29日以来、約2カ月ぶりの復帰にインターネット上には安堵と歓喜の声が続出した。

 番組冒頭、増岡は「皆さん、ご心配をお掛けしました。今日からまたわたくしがナレーションを担当します」と報告。「お茶の間の皆さん、そして有吉くん、改めてよろしくお願いします」とあいさつした。

 ネット上には「増岡さんが復活して、うれしい」「久々に優しいお声が聞けて良かった」「やっぱり増岡さんの声は安心する」「声の調子もよさそうで良かったです」「久しぶりに増岡さんのナレーションを聞いて涙が出てきた。お帰りなさい」などの書き込みが相次いだ。

 7月13日は同局・西山喜久恵アナウンサー(50)、7月27日、8月10日、8月24日は声優の冨永みーなが代役を務めた。

 休演の間の8月5日、高齢を理由に、フジテレビ「サザエさん」(日曜後6・30)のフグ田マスオ役、日本テレビ「それいけ!アンパンマン」(金曜前10・55、関東ローカル)のジャムおじさん役を卒業することを発表。「有吉くんの正直さんぽ」について、ネット上などで心配の声が上がっていた。

 「サザエさん」「アンパンマン」卒業後も、フジは「『有吉くんの正直さんぽ』に関しましては、現状ナレーション変更の予定はございません。隔週放送のナレーション出演という番組の特性も含めて、現時点でのご本人及び所属事務所の判断となります」と増岡のナレーション継続の意向を示していた。

続きを表示

2019年9月7日のニュース