和田アキ子激怒 宮迫に“現在の色”質問の「アッコにおまかせ」スタッフに「ふざけんな」

[ 2019年7月21日 13:05 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が21日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。20日に行われた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)の会見での同番組スタッフの質問について「ふざけんな」と怒りをあらわにした。

 会見でスタッフが質問をする様子を見ていたという和田は「びっくりしちゃって」と驚きを口に。さらに「真摯に謝っているんですよ。それなのに、前の宮迫君の問題について『何色でしょうか?』って。ふざけんなと。スタッフがそんなこと聞きますか?一睡もできませんでした」と憤慨した。

 そして「そういうことをやっている局がいけない。お世話になっている局に言いたくないが。“アッコにおまかせ”って言っちゃったんですから、私ですね。申し訳ございません」と謝罪。

 その後も「あの2人、被害に遭われた方に心が痛い。不快感を覚えられた方、申し訳ございませんでした。厳重注意します」とした。

 宮迫と亮は、事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題について会見を開いた。会見の場に居合わせた同番組スタッフは、「不倫の際にはオフホワイト。現在の色は?」と質問。宮迫は「ちょっと話が違うので、申し訳ございません」と対応した。

 この質問に、SNS上では「記者の質が悪すぎる」「無神経過ぎる」など非難が殺到していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月21日のニュース